GyaO「ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権」演目&出演者をリスト化する

 見出しは演出です、すみません。
 引き続き「[間歇日記]世界Aの始末書」から。
[間歇日記]世界Aの始末書: 「あんたバカぁ?」な夏休み

このところ観ていなかった『溜池Now はミッドタウンにお引越ししました』をまとめて観たのだが、第61回〜第63回「ギザ細かすぎて伝わらないアニメものまね選手権」には驚嘆した。『溜池Now』の最高傑作のひとつだろう。どこかの番組のパクリとはいえ、これを企画したやつはえらい。テレビでやったとしても、絶対スポンサー付かねーよ。ウェブの媒体特性を最大限に活かした企画でありましょう。

 ぼくも驚嘆しました。
ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権 Vol.1
ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権 Vol.2
ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権 Vol.3
 
演目のリストと出演者をリスト化しようかと思ったのですが、もうすでにありましたので、そちらのほうにリンクしておきます。
2008-07-13 - 敷守ほむら の けもけも日記#TameikeNow
2008-08-04 - 敷守ほむら の けもけも日記#TameikeNow
 とはいえせっかくなので、こちらにもリスト化して置いておきます(芸人のかたはgoogle検索のリンクも貼っておきます)。3本まとめて1時間ほど。3連休でちょっと暇ができた人はぜひどうぞ。
 
Vol.1
1・甲冑を外しているシルバーチャリオッツに持ち上げられている時のジャン・ピエール・ポルナレフあきげん 秋山良人
2・公園に仲間を集め意気揚々と登場しジャイアンリサイタルをするジャイアン北野康広
3・ベトナムの刺身対決でとあるアイテムで逆転勝ちしてしまう山岡士郎侍PANG 矢野ともゆき
4・タートルズにやられた後の悪役クランゲの一言(ダムダムおじさん 二村豊仁
5・ゴキブリを退治しようとするがなかなか退治出来ず暴走してしまう初号機(侍PANG タカギマコト
6・ボウリングでストライクと思ったら1ピンだけ残ってビックリのマスオさん/野球でボールと思って見逃したら審判にストライクと言われてビックリのマスオさん/スキージャンプでビックリのマスオさん(キャン×キャン 長浜之人
7・アニメ・ガオガイガー獅子王凱役の檜山修之さんがしょこたんを呼んだら(はりけ〜んず 前田登
8・ガイルがソニックブームを弱で撃って相手がかわした所を攻撃する為に追いかける所(ミルククラウン ジェントル
9・亀仙人がブルマに「おっぱい触らせて」と言った時のウミガメの嘆き(青春ダーツ 田中泰宏
10・南を新体操部に強引に誘うそばかす顔の女子部員・清水さん(桜井ちひろ
11・大猿になったベジータに握り潰されそうになる孫悟飯ミルククラウン 竹内健人
12・次回予告アナゴさんバージョン(水口博史
13・シンジが沸かしたお風呂が熱すぎて人間性まで否定するアスカ それに謝るしかないシンジ(桜 稲垣早希
14・森の中の木の上で自己紹介をするターザン(ホーム・チーム 与座嘉秋
15・アシタカの青臭い主張に最初は嘲笑していたものの思わず爆笑し恫喝するモロ(井坂尊
16・最近のガンダムの新しいDVDを見つけた時のアムロ・レイ若井おさむ
17・ブタゴリラと、はぐれ探したが見つからず途方に暮れてお母さんの名前を叫ぶトンガリLLR 福田恵悟
18・時空の扉が開いた時に大喜びするヒンの鳴き声(青春ダーツ 野田幸宏
19・誰も信じてくれないのに蛍を見た事を熱弁する山田君(星野卓也
20・まるちゃんにとんでもない休日の誘いをするハマジ(三上晋
 
Vol.2
21・桜木と流川のプレイに感激し震えが止まらない安西先生セブンbyセブン 玉城泰拙
22・一日の報告をどこかに電話しているシロ(タボン 渡部千春
23・ベジータのパワーを吸い取る人造人間19号タボン 十枝内重昭
24・飛雄馬がオーロラ3人娘に誘われてディスコでゴーゴーダンスを踊るところ(360°モンキーズ
25・シータとパズーを追いかけてくる悪者ムスカタイガーこてつ
 ここで予選終了。次からは準決勝(セミファイナル)。
1・星飛雄馬vs左門豊作(あきげん 秋山良人
2・母ちゃんに怒られてテンションが下がるも歌を歌って元気を出すジャイアン北野康広
3・お米の種もみを必死で守るミスミじいさん(侍PANG 矢野ともゆき
4・こなれた感じでサイレンを放送するエヴァンゲリオン初号機(侍PANG タカギマコト
5・シンプソンズのキャラ達の歩き方(ホーム・チーム 与座嘉秋
6・やっとアルプスの山に帰ってきたハイジがみんなに再会して喜ぶシーン(桜井ちひろ
7・ナッパに岩にぶつけられた時の孫悟飯ミルククラウン 竹内健人
8・ピッコロが普段はクールなのに戦闘中はテンションの高いシーン(水口博史
9・レリエルに取り込まれて帰ってこれなくなったシンジを皮肉るアスカ そこへ痛い所をつくレイ。さらにキレるアスカ…一方シンジは…(桜 稲垣早希
10・中華料理屋に行ってブタキムチを頼むがなかなか出てこなくてテンパるトンガリLLR 福田恵悟
11・体力測定の1500mで途中いつものトレーニングの癖で重りを付けたイメージをしてしまい走れなくなるバキ(井坂尊
12・お使いを頼まれて嫌がるのですがお駄賃をあげると言われた時のアムロ・レイ若井おさむ
13・テストがある事を忘れていてショックを受けているまるちゃんにありえない一言をかぶせてきたハマジ(三上晋
14・そんなに頼んでないのに余計なパワーを出すマキバオータボン 渡部千春
15・ナメック星人にキレるドドリアタボン 十枝内重昭
16・自分の影に入られて無意識に攻撃するワムウとそれを独特なポーズで避けるカーズ(360°モンキーズ
17・雨のバス停でネコバスを待っているトトロが雨傘を借り雨露で喜ぶトトロの顔(タイガーこてつ
 
Vol.3
 決勝戦
1・シンジに成績を抜かれ嫌味全開に褒めちぎるアスカ それを横目にしれっと去るレイ さらにキレるアスカ(桜 稲垣早希
2・どうでもいい報告をするそらお(タボン 渡部千春
3・ケンシロウの為に墓まで掘ったが自分が結局お墓に入ってしまうウイグル獄長(侍PANG 矢野ともゆき
4・ナウシカのOPから一連の流れ(井坂尊
5・ジョジョの奇妙な冒険第1部でディオに強引にキスされたエリナ・ペンドルトンが泥水で清めるシーン(360°モンキーズ
 真決勝戦
1・日向小次郎タイガーショットがゴールに突き刺さった所を3つのカメラで追ってみました/ジョジョの奇妙な冒険第5部でリゾット・ネエロの登場シーン(360°モンキーズ
2・白熱する北斗錬気闘座でのラオウケンシロウとの戦い しかし2人の戦いは結末を迎えようとしていた(侍PANG 矢野ともゆき
 おまけもそのあとにあるけど、省略します。
 
 ということで今日は、「[間歇日記]世界Aの始末書」の人も絶賛している「エヴァ漫才」にもリンクしておきます。

 しかし、最近のアニメはネタにはならないんだなぁ。