最近人気・注目のブロガー(Yahoo!の人)について

 以下のところなど。
はてなブックマーク - blogs.yahoo.co.jp:yoshimysan の注目エントリー
はてなブックマーク - blogs.yahoo.co.jp:yoshimysan の新着ブックマーク
 楽しいテキストを読むことができます。
社会的裏サイト「はてなブックマーク」 - ☆女の徒然草☆ - Yahoo!ブログ

ニュースなどで時々取り上げられる学校裏サイトってあるでしょ。
本人が知らないところでその発言や行動を話題にして会話してるサイトよね。

私自身、学校裏サイトを見た事ないから、ニュースなどで取り上げられた事しか知らないけど
今回捲き込まれた「はてなブックマーク」って、それと似たような感じがするのよね。

 はなはだ同情してしまいます。カルチャーの違いというか。
はてブストの最後っ屁(?)かしら? - ☆女の徒然草☆ - Yahoo!ブログ

思っていた通り、彼らって「熱しやすく冷めやすい」タイプみたい。
ここに彼らの最後っ屁があるわよ。

 そんな餌に釣られるかクマー。
 大人気になった元エントリーはこちら。
本当は怖いYahoo!ブックマーク! - ☆女の徒然草☆ - Yahoo!ブログ
はてなブックマーク - 本当は怖いYahoo!ブックマーク! - ☆女の徒然草☆ - Yahoo!ブログ
 これ以上人気になってもブログやめたり元のエントリー消したりしないことを望みます。
 参考リンク。
オンラインブックマークとソーシャルブックマークの違い - 北の大地から送る物欲日記

 今回のYahoo!ブックマークがオンラインブックマークなのかソーシャルブックマークなのかはっきりしないってのは、Yahoo!ブログが機能から見るとブログというよりもSNS的であったりするのと同様ですね。
 Yahooはユーザーが多くて影響力も大きいコミュニティなので、サービスに使う名称はちゃんとネットの常識と合わせてもらい、ユーザーにもちゃんとその内容を告知する様にしてもらいたいです。