『Kanon』(京アニ版)の美坂栞が少し萩原雪歩っぽいので、全部アイドルマスターのキャラに置き換えてみたらと夢想する

THE IDOLM@STER - Wikipedia
如月千早      川澄舞
水瀬伊織      (いない)
秋月律子      美坂香里
菊地真       天野美汐
三浦あずさ     水瀬秋子
天海春香      水瀬名雪
高槻やよい     沢渡真琴
萩原雪歩      美坂栞
双海亜美・真美   月宮あゆ
星井美希      倉田佐祐理
 
 アイマスのキャラが架空のドラマ『Kanon』をやるとしたらこうなるなぁ。異論もあるでしょうが、「三浦あずさ」と「高槻やよい」は(キャラの類型として)外してない気がする。
 とりあえず、『Kanon』(京アニ版)にはツンデレなキャラがいない(少なくともヒロインとしては)ことがわかりました。お嬢様はいるのだが…。20世紀にはそういう性格づけがされるキャラが存在しなかったわけではないと思う。スピンオフなネタでは、美坂香里北川潤にかなりツンデレなことを言う話もあるようですが。
 アイドルマスターは最近全然ご無沙汰です。