メディアアートとしての在日特権

 見出しはホッテントリメーカーで作りました。
 また少し調べてみたいことが出てきたのだけれど、調べられるかどうかわからない。
しゃぶり尽くされる日本:雲のパン屋の経済&投資勉強日記

913 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2008/12/21(日) 19:33:28 id:lbtiLyPQ
>>879
>>1ヶ月15万円までなら全額還付される。つまり、1年で180万の税金を納めたとしても全額還付される。在日は全員やってるよ。
 
>マジで!
 
マジだよ。もう少し詳しく書こうかね。
最初は、例のバングラデッシュ人が、仲間から聞いてきたわけだ。それで「税務署に連れて行ってください」と言うから、「そんなバカな話があるかよ」と、俺も最初は信じなかったのだが、あんまり言うものだから、夜勤明けの日に、横浜市保土ヶ谷区にある保土ヶ谷税務署に連れて行ってやったんだ。
 
それで、応対してくれた職員に「これこれこうなんで来たんですけど、そんなこと出来ませんよね」と言ったら、「あっ、出来ますよ」と言われたから俺は超驚いたのね。
 
在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、税金から控除するという特例があるんだそうだ。
所得から控除じゃないよ。例えば、保険料は、所得から控除して残ったものに税金がかかるだろ。
税金から控除は、その月に税金を2万円払ったとすると、2万円から(15万円を限度として)控除を受けられるから、その月の2万円は丸々還付されるんだ。15万円というのは「常識的な額」と決められているから保土ヶ谷税務署では15万円と決めている。だから一月最大15万ずつ控除を受けると、年に180万円の控除が受けられる
 
在日韓国人は、民団の指導でみんな知っている。では、韓国に親戚の居ない在日はどうするか。
もちろん、「親戚代行会社」があるから、そこに仕送りして、手数料を払って、ほぼ全額を送金し直してもらう。
その一方で日本の税務署に全額還付してもらうから、在日は無税なんだよ。

 以下のところから。
しゃぶり尽くされる日本 - 自動ニュース作成G

本国の親族に仕送りした場合、在日は年180万まで税金控除(not所得控除)って本当の話なんですか?
 
この記事に対するコメント
 
[#1] (yiavfe) マジな話なら暴動起こしてもいいレベルだぞ?
[#2] (jgcufk) ただしソースは2ch
[#3] (wptohn.) ソースのない話は、飲みネタ程度にしかなんないよ。問題提起したいなら、もう少し信頼できるソースでなきゃ話にならんよ。
[#4] (zejbgg) ソースの無い話?噂話じゃなくて法律の話なんだから、疑問に思えば自分で調べればいい
[#5] (ncrugq) 田嶋さんの出番だな
[#6] (ehyirp) 調べた後で信頼できるソースと共に載せて欲しかったな
[#7] (tdpkst.) ソースの無い話投稿して、疑問に思うなら自分で調べろって、すごい考え方だな。
[#8] (jgcufk) 在日の住民税を免除してた自治体あったけど、アレって役所が「昔からの慣例」ってことで処理してたから当事者でないと調べようも無いんじゃないの?
[#9] (zejbgg) 慣例だけで税金が控除されるわけではないだろう。法律を適用できる前例があり慣例化しているから特に調べなくても出来るという意味だそれは。
[#10] (wlbyoa.) 調べることの可能な法律の話なら、それを示せば早いのに。ホントに控除されてるかすらよくわからんソースに、何の価値があるんだ?
[#11] (jgcufk) 三重県伊賀市の住民税減免のケースは条例の制定なしだったと思うけど。
[#12] (gvbguf.) 還付されてる税の種類さえナシって、どんだけ噂話レベルやねん。
[#13] (ynkzzp) 仕送りすると減税できるのはほんと
[#14] (nkrtcc) 年180万くらいなら別にいんじゃね
[#15] (wwshtt) 妄言レベルだな。ソースが欲しいところ
[#16] (hpzhkt.) #13 何税が減税されるの?噂話の根拠に噂話を持ってきても意味ないよ。
[#17] (zejbgg) #10 「俺は信じないぜ!」って宣言よりは噂話の方がまだ価値があると思うがな。
[#18] (ynkzzp) 所得税 噂とか言う前に自分で調べろカス
[#19] (mjomei) 在日特権は安倍政権になってから急に撤廃され始めたし、また何か出て来ても驚かないな。といことで証拠が待たれる
[#20] (ndpqwk) どこ調べたらいいのかわからないけど、日本で就労してて自分の国に仕送りしている場合は、その国の税制によって「所得税」がその国に落とされるんじゃないのかな。「免税商品」と同じですね
[#21] (blxlxp) もう在日特権のことを忘れているやつがいるのか。それともわざと知らないふりしてんのか?
[#22] (ndpqwk) 在日特権で検索しても、住民税を減額している自治体がかつてあった(今もあるかは不明)ということぐらいで、所得税のことなど出てこないのだが…
[#23] (ofkgmw) 在日特権じゃないけど、仕送り先を扶養していると認められる場合は扶養控除が認められるらしいね
[#24] (wlbyoa.) #18 所得税がなんで地方自治体の判断で減税できるんだ?給与天引きなら、勤務地の自治体と住んでる自治体が異なることも多いが、減税分は国が自治体に対して補填してるってこと?自治体が被ってるの?ホントに存在するなら調べようもあるが、都市伝説なら真相調べるの不可能だよ。都市伝説じゃないっていう根拠が無きゃ調べる気も起きん。
[#25] (wptohn.) #18の答えが、税金の納付先と還付元が同じ自治体になる住民税だったならまだ信じられたが、所得税って都市伝説信じすぎ。#23の話は、日本人でも受けられる控除だけど、受けてるのは在日の人が大半だから、尾ひれ付いて噂が拡大してるんじゃないの?
[#26] (acatyu) 住民税が在チョンだけ減税されてるだけでも十分に特権だと思うけどそれはいいのか。
[#27] (llebdg) ニュー作が言い出した話を変にすり替えないように>#26
[#28] (vzlntl.) #26 住民税を年180万も払ってる奴が居るのか?それとも、この投稿とは関係ない別の問題提起なの?在日特権は無くすべきだが、ソース無しの投稿に意味がないことは変わらんと思うが。
[#29] (oxhgyd) 「在日韓国人は、民団の指導でみんな知っている。では、韓国に親戚の居ない在日はどうするか。もちろん、「親戚代行会社」があるから、そこに仕送りして、手数料を払って、ほぼ全額を送金し直してもらう。その一方で日本の税務署に全額還付してもらうから、在日は無税なんだよ」ということらしいよ。真偽は知らんけど。
[#30] (llebdg) まったく、真偽の不明な話としか言いようがないな
[#31] (lxdned) #29 それだと送り返された金に税金がかかるから実際は変わらんよ。むしろ贈与税所得税より高いはず。
[#32] (igxygg.) こんなの真偽が不明どころじゃないよ。所得税とかあり得ないし、疑問を呈しても自分で調べろとの答えしか返ってこないし。嫌韓厨の妄想だよ。
[#33] (qxytts) #32 「自分で調べるのは面倒だから証拠だせよ!」ってのは「疑問を呈した」とは言わん。気になるなら自分で調べろ、気にならないなら無視しろというだけの話なのに、お前は何がしたいんだ
[#34] (xggtjb.) 都市伝説なら真相は調べられないって言ってるの。調べる糸口になる、何か確実な情報が欲しいんだよ。自分で調べるのが面倒と言ってんじゃないよ。ホントの話なら、糾弾すべきだから、誰か確実な情報出してくれるかもしれないから気にはなってるの。
[#35] (stmwdc.) これがホントに根拠のない風説なら、こういう話が広まると、根拠ある批判まで嘘臭く見えちゃうよ。「また言いがかりつけてるよ」ってね。風説流されて迷惑するのは、在日利権を糾弾してる側だよ。ワザと反論しやすい自分達に不利っぽい風説を広めて、公式に否定して、以降糾弾しにくい方向へ世論を誘導するのも方法の一つだよ。
[#36] (ktxshm) >#33 証拠提出は「ある」とする側が出さないと
[#37] (stmwdc.) 反論を用意した上で風説流してるから、広まる前に否定されたくないんじゃないの?だから、疑問視する人には無視して貰いたいんだろ?
[#38] (memruo.) 無視しろってのも、随分ムシのいい話ですね
[#39] (cuyvjr.) またネットウヨか。
[#40] (vvhmuo.) 在日特権に対する追及の目を逸らす妙案も、あっさり見破られたね。
[#41] (qxytts) #36 それは議論している時のルールであって、こういったBLOGやニュースには適用されないよ。単なる情報提示なんだから、詳しく知りたい人は調べる、どうでもいい人は調べない。今回の場合は情報取得元までしっかり書かれている上に法律に関する内容で、読者が独自に調査することが十分に可能なのだから、情報提示側に証拠を求めるのは、必ずしも正しいとは言えない。
[#42] (vzlntl.) そのしっかりと書かれてる情報取得元って、文中に出てくる「例のバングラディッシュ人の仲間の話」のことか?これで、どうやって真相にたどり着け?

 まだまだ続きそうですが、とりあえず。
在日特権 - Wikipedia
年に180万円の控除が受けられる」という件について、2ちゃんねるや伝聞情報以上のソースをお持ちのかたは、コメント欄で教えてください。「知り合いの○○人」とかもソースには成りにくいのでご留意を。
(2009年5月2日追記)
 
(2009年5月2日追記)
以下のところも参考に(コメント欄含めて)。
わらわらと出てくる。雨後の竹の子のように - K3 The Alternative