ネット麻雀「天鳳」で大三元あがったよ

 以下のところですが。
天鳳
 オーラスの親で三元牌晒してる(そんな状態になるのは普通滅多にない)のに、上家と下家がリーチ。絶対ありえない。で、下家の安全牌を切った対面(4万以上浮き)がぼくに振り込む。ものすごくありえない
 40半荘やって、4級 0pt R1557。でも勝率は.225。あまりうまくない。二位率.250、三位率.325、ラス率.200。
 で、こんな歌などを。
YouTube - 楽しい夜更かし

気の合う仲間集まりゃ(楽しいよ、楽しいよ)
すぐに始まる麻雀(楽しいよ、楽しいよ)
一荘 二荘 やめられない 止まらない
楽しい夜更かし 明日は休み

 昔の人は、こんな歌を歌いながら、全自動じゃない、手積みの麻雀で遊んでいたわけです。
 ネット麻雀は配牌の整理も、点数計算もしなくていいし、どこでどれが鳴けるか教えてくれるので、ちょっと楽すぎです。