芸人・稲垣早希のアニメ芸の元ネタを知りたい

 マイミクの人の日記で拾ったものですが、これはすごい。
【芸能】美人エヴァ芸人がコスプレグラビアに挑戦:芸スポまとめblog

 でも、元ネタがさっぱりわからないので、親切な人はコメント欄で教えてください。ていうか元ネタあるのか。
 一応テキスト化しておきます。
・ゆまとゆな、ちゃんと見分けられるの、お兄ちゃんだけだよ。
・スカートって…スースーする…。
・あは、そんなら、うちが彼女になったろか? …なーんてな…今の、けっこう…本気やったんやけど…。
・これが私の最後の魔法…私のことを好きになりなさい!
・私には涙という機能はついていません。だからこれはきっとオイル漏れです。
・剣を取れ! この忌わしい400年の歴史に終止符を打とうぞ! さあ早く、何をしている、剣を取れ! なぜ…剣を取らぬ!?
 
 この稲垣早希って、エヴァンゲリオンのアスカ(っていうか、宮村優子?)の物真似のときに紹介してた。
GyaO「ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権」演目&出演者をリスト化する
 ところで、
【芸能】美人エヴァ芸人がコスプレグラビアに挑戦:芸スポまとめblog

58 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2009/07/15(水) 16:03:24 id:bZw86g0A0
で、この早希ちゃんはエヴァ特需みたいなのに
あやかってるのかい?

64 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 16:06:08 id:emczRneh0
>>58
ぜんぜん
世間の認知度も限りなく0に近いと思うわ

 ちょっと残念。
 
(追記)
「ゆまとゆな」の名前は、「ぱにぽにだっしゅ!」の「柏木優麻・優奈」に由来しているのでは、というご意見をいただきました。でも「ぱにぽに!」でのキャラ設定はこんなに一般的なギャルゲアニメ設定ではなかったんだけどなー。