『天鳳』1000半荘打ったら成績公開してみようと思ったけど905半荘までの成績を曝してみる

http://tenhou.net/0/

こんな感じです。記録として。

四段 1250pt R1769
対戦数 905
平均得点 +3.96
平均順位 2.41
1位率 .281
2位率 .249
3位率 .243
4位率 .225
飛び率 .064
和了率 .243
放銃率 .147
副露率 .423
立直率 .192

打ち手としてどのくらいのレベルかというと「中の上」、フリー雀荘だとまぁ、行けば場代分ぐらいは負けてくる、という感じでしょうか。
ていうか、900回以上打って「R1769」というのは、ヘタのレベルに入ると思う。普通に強い人は普通に打ってR2000行きますよ。
段も「四段」以上行きそうにないので、もう「天鳳」に使っていた時間は別のことに使おうと思う。過去ログ読んだり、DVD見たり、とか。