『true tears』----ヒロインが黒いアニメだった

 ひさびさにエロゲアニメの感想書く。
true tears (アニメ)
 ゲームとはあまり(ほとんど)関係のない話らしい。奇跡とか魔法なんてない世界で、一途な子と不思議ちゃん(約束通り空というか木の枝から降りて来る)と黒い子(ヒロイン)が主人公の取り合いをして、最後に黒い子が勝つ。ヒロインの黒さは天海春香なみ。容姿端麗・眉目秀麗で女子バスケ部の副部長(予定)で、両親がいなくて主人公の家に世話になっている(血が繋がっている疑惑)。俺、こんな黒い人間がヒロインになってる話はじめて見たよ。不思議ちゃん・石動乃絵が鶏小屋にたたずむラスト・シーンなんか可哀そうすぎる。この話をいいと言っている人は、ハッピーエンドじゃないから、いい、と言っているんだろうなぁ。あとちょっと『とらドラ!』思い出した。とりあえずストレートな恋愛バナシって、高校生主人公でも韓流ラブストーリーに見えてしまうのは刷り込みの問題か。ヒロイン・湯浅比呂美と石動乃絵が口を聞くシーンは、すべて何かムカつくのだった。