この人はあまり賢くないようにぼくには思える、という婉曲表現(ブログネタ)

 直接表現すると、バカじゃないのか、こいつ?
ブログに書くこと、書かないこと|ブログアクセスアップ戦術143★人気ブログの作り方

このブログでは共通の話題は「ブログアクセスアップ」だけ。そう決めているからです。

 ぼくの言及リンクでアクセスが増えたら、それはそれでwinwin。
はてな」の場合のアクセスアップはもっと簡単で、有名サイトに言及するとそこから飛んで来る人がいるらしい。
 実験。
finalventの日記
 別に悪口を書く必要はありません(ここにはfinalventさんの悪口はありません)。
 しかし現在ぼくの日記を覗いている人は、どういう話に興味があるかに、少し興味を持ちました。
 ぼくの日記には、ぼくが興味があることしか書いてありません。現在はもっぱらアニメネタか。
 ただし、ブログ運営とか、メタでベタなブログネタは極力しないようにしています。そのほうが無駄なアクセスアップを意識しないですむので楽しいのです。