最近の「お気に入り」から

 Twitterで「お気に入り」にした発言をちょっと置いてみる。
http://twitter.com/gosyu/status/4126560848

gosyu 言葉にできないって言葉にする事を放棄してるだけでしょ。
1:49 AM Sep 21st Echofonで

http://twitter.com/MaywaDenki/status/4139482612

MaywaDenki あれかな、EXILEの人の息子さんって、「ねえパパ!男らしさって、おしゃれな服着て、肌を焼いて、徒党をくむことなんだよね!」って言ってるのかな?つぶらな瞳で。
1:00 PM Sep 21st movatwitterで

http://twitter.com/agemono/status/4139487840

agemono サポセンやってた頃、お年寄りのメールは、ほぼ例外なく挨拶から始まる素敵な文面であり、非常に勉強になった。 早く用件を言え、っていうのもあるけど、世間話ができる人間的な余裕も大切ですよね。勤めていたサポートセンターはそういうメールへの返事や会話をサボりとしか見られない会社でしたが。
1:00 PM Sep 21st webで

http://twitter.com/AkibaNagito/status/4141290231

AkibaNagito ぶっちゃけ苦手なタイプの人は同タイプと群れる。こちらもきっとそうなんだろうから。世の中のクラスタは案外明確なのかもね。
3:11 PM Sep 21st webで

http://twitter.com/ayakura/status/4302973408

ayakura 「おはよう(OHAYOU)」ってかな入力でいれると「らくちんらな」になることに気づいて、自転車の前かごとかに入れられた猫が目を細めながら「楽ちんらな〜♪」って言ってるイメージが浮かんできて、これ萌えると思った。
9:39 AM Sep 23rd webで

http://twitter.com/kentarotakahash/status/4308820931

kentarotakahash 訳詞に関しては、許諾申請をJASRACが代行してくれることはなくて、直接、作者か管理している出版社との交渉が必要、で合ってるんじゃないかな。で、OKが出ても、訳詞についての著作権料は放棄させられることが、ほとんどだと思う、昨今では。私が3、4年前にやった訳詞もそう。
2:09 PM Sep 23rd webで

http://twitter.com/IZUMI162i6/status/4309043669

IZUMI162i6 制作ってのは作品を作る作業。製作ってのは商品を作る作業。例えば映像作品ならベーカムとかに最終の映像をぶち込むのが制作、その映像をDVDにプレスとかテレビで放映とかどう使うかっていう権利を持ってるのが製作。
2:23 PM Sep 23rd TweetDeckで

http://twitter.com/haruwosumi/status/4309198766

haruwosumi 勝沼では40種類以上のワインをひたすらに飲んでいったので、飲み物への(おもに嗅覚における)分解能があがって、まる一日ほど生活が面倒になった。美食家と言われている人はこれが日々続くのかと思うと、凡庸であることにほっとした。
2:34 PM Sep 23rd P3:PeraPeraPrvで

http://twitter.com/izawak/status/4310600024

izawak 散歩中思い切り伸びをした瞬間に犬が関節の曲がらない方向に猛ダッシュを決めてくれてダメージを受ける。こいつの全力ダッシュ癖はこの車社会では本当に危ういな。だいたい神はこの犬を作る時にちょっと好奇心を混ぜすぎなのである。
4:24 PM Sep 23rd Tweetieで

http://twitter.com/hatenademian/status/4311886447

hatenademian 地方の自民党を支持する人たちは果たして小さな政府で構造改革を推進、デフレ放置で経済成長もろくになく貧しくなるばかりの暮らしや行政サービスを望んでいるのだろうか。これもとても気になる。自分の見聞きした範囲ではそうではないような感じなんだけど。
6:24 PM Sep 23rd Echofonで