kanose氏との「印象操作」関連Twitter発言まとめ

http://twitter.com/kuratan/status/5138504862

@kanose はてなダイアリーのキーワード編集は「粘着質の暇人」向きだとは思うけど、それは多分ぼくじゃないよ。「ネット上での合意形成の大変さは、はてなキーワードでの 愛・蔵太さんの粘着活動とかみれば一発でわかるよね!」というのは印象操作しすぎ!

http://twitter.com/kanose/status/5140774795

@kuratan 愛・蔵太さんははてなキーワード上で初期から何度も紛争を起こしてますよね。当人に時間があるかどうかは関係なく、キーワードに対してあそこまで紛争を起こしていることに対して「粘着活動」という印象を持ってます約7時間前 webで kuratan宛

http://twitter.com/kuratan/status/5140894623

@kanose 具体的にどの例でどんな騒動があり、それはどんな形で誰によってまとめられているの? そこまで語らないとやっぱ「印象操作」にぼくには思えるんだけど。せっかくなのでキーワード「加野瀬未友」編集してみたけど、それなんかで粘着合戦やってみる?
約6時間前 webで kanose宛

加野瀬未友とは - はてなキーワード

はてな方言として、その言動から「(はてな村の)村長」という敬称がつけられている、愛すべきキャラクター。

村長とは - はてなキーワード

加野瀬未友

http://twitter.com/kuratan/status/5141146383

反・歴史修正主義者の一部既知外(原理主義者)に、いろいろな人間がひどい目に会っている、という事実は、印象操作でなく事実として存在する。
約6時間前 webで

http://twitter.com/kanose/status/5141174934

@kuratan じゃあ僕は「愛・蔵太」で編集合戦すればいいですかね? 冗談はさておき、キーワードに関してまとめはありませんが、どうしても具体例を挙げないと納得いかないというのなら、自分でやってみてもいいですよ約6時間前 webで kuratan宛

http://twitter.com/kuratan/status/5141305782

@kanose キーワード編集に関して印象操作でない「まとめ」が@kanoseさんにできるとは思えないので(申し訳ないです)、無理しなくていいです。主観的な印象操作をさせてもらうと、「歴史原理主義者にはひどい目にあったので、もうそれにかかわるキーワード編集はしたくない」。
約6時間前 webで kanose宛

http://twitter.com/kuratan/status/5141389117

だいたい、はてなキーワード歴史修正主義」の筆頭に、左翼の旗振って看板背負っている人(山田朗)のテキストが引用されている時点で、普通の人はものすごくヘンだと思うはずなんだけど、多分これを編集すると「歴史修正主義者」のレッテルが貼られちゃう。
約6時間前 webで

http://twitter.com/kanose/status/5141411423

@kuratan まとめられて語られていないと印象操作だと言うから、こちらが提示しようとしたら、無理しなくていいってなんですか。だったら、まとめられていないから…とか言わないでくださいよ約6時間前 webで kuratan宛

http://twitter.com/kuratan/status/5141498780

@kanose だから、@kanoseさんとぼくとの双方で「印象操作的まとめに、多分ならないであろう人」にまとめをお願いするか、そういう人のまとめが(もしあったら)参照するか、ということで、自分で「提示します」というのは「印象操作します」と言ってるのと同じなんじゃないかと。
約6時間前 webで kanose宛

http://twitter.com/kanose/status/5141587030

@kuratan そもそもどのキーワードに関わっているかという事実情報のまとめなら、印象操作も何もないのでは。それに対しての評が印象操作の可能性があるというのはわかりますが約6時間前 Tweenで kuratan宛

http://twitter.com/kuratan/status/5141640374

@kanose じゃあもう面倒なので「はてなキーワードでの愛・蔵太さんの粘着活動」というエントリー見出しでまとめてみるというのはどうですか。「印象操作だ!」「そうですが何か」ということになるので。
約6時間前 webで kanose宛

http://twitter.com/kanose/status/5141663213

論争相手に「涙目理論」とか言ってる愛・蔵太さんに印象操作印象操作言われてもなー(笑) http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/Apeman/20080104/p3
約6時間前 Tweenで

↑捨て台詞(←印象操作)。
 ということで、「捨て台詞で最後まで「愛・蔵太さんの粘着活動」を印象操作し続けた@kanoseさん」だったのだった。
 「はてなブックマーク」のコメントをシニカルに使う方法は、手法としては品格の感じられないものに成り下がっているようにぼくには思えるので、過去はともかく現在のぼくとしては回避しています(できるならブックマークは、ぼくにとって役に立ったり勉強になったりするものを紹介していきたい)。言及ブクマも近い将来的には外す(消す)予定です。
 最近のブックマークはこんな感じ。もう半年も更新してないのか。
http://b.hatena.ne.jp/lovelovedog/
(追記)
 あんまりなので、いくつかブックマーク追加しました。まだまだあるけどとりあえず。