経歴詐称、年齢詐称、性別詐称の世界史

 最近の世界史板@2ちゃんねるの100越えスレッド。秀>優>良>並>可>駄、というのが目安です。
 元スレッド。
経歴詐称、年齢詐称、性別詐称の世界史
 世界史と関係なさそうはものは外しましたが、面白さではもう一つ。駄。

1 :世界@名無史さん:2007/04/05(木) 11:55:37 0
花木蘭祠
http://www.c-able.ne.jp/~s-town/hanamokuranshi.htm

5 :世界@名無史さん:2007/04/06(金) 04:15:52 0
関連過去スレ
「女装の歴史」
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/whis/1078373629/l50

ヴィクトリア朝英国において軍隊の外科医として四十年間勤め軍医総監にまでなった。
ジェームス・バリー博士はその死後に女性だったと判明した。

詳細↓
或る医者の一生 / Dr.James Barry
http://www004.upp.so-net.ne.jp/terrarium/history/england/barry.html
四十年間……誰か気が付けよ!(゚Д゚;)

7 :世界@名無史さん:2007/04/29(日) 05:33:06 0
サド侯爵

8 :世界@名無史さん:2007/04/29(日) 05:54:00 O
>>5
十九世紀ってのが凄いな。信じられん…

13 :世界@名無史さん:2007/05/04(金) 23:17:23 O
>>5 死ぬ直前ならジジイもバァちゃんも判らんかもしらんが、40年前の若い事から、男として不思議に思われなかったってのは、ある意味不憫な・・

14 :世界@名無史さん:2007/05/05(土) 19:44:55 0
ローマ皇姉ホノリア殿下のスレはここですか?


15 :山野野衾 ◆CXSSL1llHI :2007/05/05(土) 20:14:00 0
リボン職人の子、後に伯爵を自称。更に日本で映画監督に名前を転用される。
まだ存命中の李香蘭、18禁パソコンゲームに名前を転用される。
90年代まで次々と出て来た自称ロシア皇女。

17 :世界@名無史さん:2007/06/17(日) 19:47:51 0
テューダー朝の初期にも偽ドミトリーみたいなのが出たな。
ランバート・シムネル(エドワード4世の甥、ウォリック伯エドワードを自称)
パーキン・ウォーベック(エドワード4世の息子、ヨーク公リチャードを自称)

どちらも神輿として反乱の首魁となり、速攻で鎮圧されるが、助命される。
(後者は後にロンドン塔から脱出を試み失敗、絞首されるが、前者は王の厨房の職人として天寿を全うする。)

ヘンリー7世って平民には優しいね。
貴族出身の潜在的王位継承者にはめちゃくちゃ厳しかったけど。

20 :世界@名無史さん:2007/06/18(月) 16:27:04 0
カリオストロ

23 :世界@名無史さん:2007/06/20(水) 10:10:45 0
上杉謙信女性説なんてのもありますよね。

24 :世界@名無史さん:2007/06/20(水) 10:44:49 0
>>23
 女優が演じた作品、TVでは知らんけど、場末の劇団には何かありそう

25 :世界@名無史さん:2007/07/04(水) 10:16:05 0
三蔵法師は一般に女性
夏目雅子 宮沢りえ 牧瀬里穂 深津絵里

26 :世界@名無史さん:2007/07/04(水) 18:06:38 0
日本国王良懐

28 :世界@名無史さん:2007/08/01(水) 11:31:28 0
上杉謙信は立派な男色家の名将だゼッ!!!

29 :世界@名無史さん:2007/08/08(水) 23:35:15 0
天皇陛下は世界最高権威!

31 :世界@名無史さん:2007/10/10(水) 16:53:20 0
ヴィドック

33 :世界@名無史さん:2007/10/13(土) 23:00:16 0
シュバリエ・デオン(性別詐称)

サンジェルマン伯爵(年齢・経歴・称号詐称)

34 :世界@名無史さん:2007/10/20(土) 16:18:52 0
詐称では無くて、生没年不明の歴史上の人物は沢山いますね。

38 :世界@名無史さん:2007/10/21(日) 12:45:51 0
天皇家。2600年以上続く神の子孫と詐称。

41 :世界@名無史さん:2007/12/04(火) 19:14:21 0
経歴詐称をしまくって、軍医、弁護士、カウンセラーになりすました
偉大なペテン師フェルディナンド・デマラ。
この人、身分を騙って詐欺をするんじゃなくて、その職業に成りすまして働くのが
趣味みたいな変わり者。ニセ軍医として、医学書見ながら手術して成功したりしてる。

48 :世界@名無史さん:2008/05/25(日) 20:01:51 0
史上最高の経歴詐称は、中国の属国なのに、「天皇」。

49 :世界@名無史さん:2008/06/08(日) 07:47:18 0
マルキ・ド・サド(サド侯爵)

63 :世界@名無史さん:2008/11/01(土) 08:37:41 0
詐称の天才になりたいお

66 :世界@名無史さん:2008/12/19(金) 00:07:53 0
史上初めて世界一周した女性は、植物学者の助手として、男装して船に乗ったんだよな

67 :世界@名無史さん:2008/12/20(土) 00:23:46 0
レーニンだってユダヤ人の血を引いているのはソ連時代は隠されていただろう。

69 :世界@名無史さん:2009/05/19(火) 23:13:54 0
我らが英雄、ヤマトタケルを皆さんお忘れでないか

70 :豚松 ◆.5DV4fMpf6 :2009/05/20(水) 02:18:06 O
>>67
レーニンはモルドビン人(フィン系)、チュヴァシ人(テュルク系)、カムイク人(モンゴル系)、
改宗ユダヤ人、ボルガ・ドイツ人、スウェーデン人の雑種だったのだけど、
何が問題あるのだか、レーニンの人種というか血統については語ることはタブーだった。

72 :世界@名無史さん:2009/08/10(月) 21:10:00 0
ヒトラーは、自分が同性愛者だった事実の証拠を、破棄しまくったそうな

ヒトラーの秘密の生活』

77 :世界@名無史さん:2009/08/24(月) 19:08:30 0
スターリンも誕生日はごまかしまくっていただろう。
今ではおおよそこの日ではないかと推測されているけど。

82 :世界@名無史さん:2009/12/12(土) 18:39:27 0
詐称といえば有名なのが「ケペニックの大尉」事件。
1906年のドイツで、靴職人のおじさんが陸軍大尉の制服一式を古着屋で買って着込み、
本物の大尉になりすまして兵士を指揮。白昼堂々と市庁舎に乗り込み、不正経理容疑
と言って市長を逮捕し、証拠と称して金庫を押収。あんまり見事に将校を演じたので、
兵士たちも市長もその夫人も本物の大尉と信じ込んでいたという。

この事件はよほどドイツ人の笑いのツボを押したらしく、
舞台化され映画化され銅像が立ちはては記念祭まで毎年開かれているという始末。


84 :世界@名無史さん:2009/12/12(土) 19:55:53 0
陸軍大尉、それだけでは警察行為をする権限など無いがな
憲兵隊とでも自称したのか?

85 :世界@名無史さん:2009/12/26(土) 10:44:47 0
皇帝じきじきの命令で自分はその命令に従っているだけだ、と説明したんだ。
後になれば不自然な話だと思えるが、制服の権威と当人の演技力でその場ではみな騙された。

でも皇帝本人が後で言っているように、これはドイツだからこそ起き得た事件じゃないかな。
当時の日本で大尉の制服を着たおじさんが天皇の命令だと言い張っても、たぶんここまではムリ。


86 :世界@名無史さん:2009/12/26(土) 13:38:08 O
ケペニックググったらおもろいな
新ネタはいいな。

しかし直接の上司でなくてもすぐ指揮できるのか
平時なのに。


87 :世界@名無史さん:2009/12/26(土) 15:34:04 0
太平天国洪秀全だろうな
キリストの弟なんて名乗るほうが恥ずかしいだろうww

88 :世界@名無史さん:2009/12/26(土) 17:53:18 0
それを言うなら、神のひとり子を自称するイエスその人はどうよ

89 : ◆4FfyOtW0fiF5 :2009/12/26(土) 18:41:33 O
>>88
はっはっはw
それは面白いというかもっともな意見だ。
けれどそれを言っちゃうとキリスト教自体が・・・
神の子とはしないがイエスを大預言者とするイスラム教も・・・
つまり宗教の多くが、ね・・・

それにしても洪秀全もせめて預言者ぐらいの詐称にしといた方が。

91 :世界@名無史さん:2010/01/02(土) 02:58:43 0
>>70
ソ連に新婚旅行に行ったとき、ガイドに「レーニンって何人(種)?」って聞いたら
即座に「ロシア人です!(きっぱり)」って返事だったな。

ちなみに「カルムイク人」ね。

101 :世界@名無史さん:2010/08/09(月) 18:16:14 0
源氏の末裔を謳ってた某日本を2世紀半以上支配してた家なんかも...

102 :世界@名無史さん:2010/08/09(月) 21:23:55 0
ジャンヌ・ダルクの死後に偽ジャンヌが何人も出現したね。
大抵逃げたり見破られたりで別に活躍はしてなかったけど。

powered by 勝つーる