本日のTogetter

ツイッターをまとめよう - Togetter」から新着で面白そうなのを拾います。
・実況や講演・TV放送まとめ(tsudaり)系は入れてません。
・偏ってます(軍事・アニメ・出版・原発系)。
・全部は見ていません。
・飽きたらやめます。
 
漫画アニメ規制派「規制しても実力ある者なら生き残れる!生き残れない奴は無能!」
手塚治虫が自由に漫画を描けたのも戦後表現の自由が許されたからだぞ?」キスシーン描いただけであれこれ言われましたが?
横溝正史関連雑文集成1
驚愕の「人工地震」アンケート結果
出版社が欲しいという「著作隣接権」とは具体的にどんな権利なの?
原子力発電所の安全思想の続き(現場はよく頑張った)
【税制改革】 増税して利益をあげるのはだ〜れ?
財務省の外食産業系天下り先ってどこなのか、ちょっとよく分からない。
【これはひどい】 #英雄橋 高橋先生、郡山市で高線量を測定→でも測定位置は「地表付近です(`・ω・´)キリッ」
http://tbkr.me/togetter/li/274419_1331992997.html ←魚拓。
#黒部の太陽を想像で語る まとめ
黒四ダムって33.5万kWなんですけどね。原発だと泊発電所1-3号炉で57.9万kW*2+91.2万kW。『黒部の太陽を盗んだ男』という映画が…。
ガレキ受入れ問題について考えてみました。
「1mSvという量は、人間の体の細胞の1つ1つに1個ずつ分子切断を与えられる。」…え? ごめん何言ってるかちょっと分かんない。
「例えば100Kgの瓦礫で0.8μSv/hであった場合に、焼却灰が1Kgになっても0.8μのまま」…じゃあ問題ないのでは? 100Kgの瓦礫で0.8μSv/hであった場合、1tの瓦礫は8μSv/h?
江戸川の土手が高線量
「空間放射線量」と土壌の数値が他のところと比べて違いすぎるんで記事よく見たら「土手」じゃなくて「江戸川大橋北西側の民家側道路脇の土壌」となってましたが…。
超メジャー戦闘機のごく基本的なところを学ぶ
なぜ出版社は著作隣接権が欲しいのか?に対するコメントその2
福島のテレビ局ベテラン報道記者大森さんによる魂の雄叫び
「私が親しく付き合い、信頼する放射線衛生学者」伝聞情報でいろいろなものが台無しになる例。
.@yard_1957 「最大の見込み違いは土壌汚染の割合で移住させたこと」としているという「ロシア(旧ソ連)」の「昨年の報告書」はどこで見られますか? 初歩的な質問でしたらすみません。
東浩紀さんが私小説をdisる。それに対する小谷野敦さんの反応
反証、論理的には「非童貞の書いた純文学」を示せばいいのかな?
I_Amraamski氏の語るモスクワ熱技術研究所とヤンゲリの手がけた戦略ミサイルについて
放射能汚染についてシンディは知っていたのか
下から上へのまとめ、読みにくいです。
http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/800/112997.html ←「情報は力です。情報が必要です。正しい情報が必要なのです」シンディ・ローパー記者会見から。
中原校長が行った教員の口元チェックについて橋下徹氏の擁護
「市議会では維新の会だけでなく自民、公明も賛成に回り、市議会の3分の2を超える圧倒的多数で賛成となった」って、通ってしまえば好き勝手なことほざけるんですかね?
毎日新聞の報道。「市議会では維新は過半数に達しておらず、他会派の協力が不可欠だった。次期衆院選で維新との選挙協力を模索する公明は、」(続く)
(続き)「条例案の目的にあった「服務規律の厳格化」を外すことを条件に賛同する方針を決定。維新と公明は自民の賛同も得ようと調整を続けた。」
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2012/02/28/20120229k0000m010088000c.html ←まあ新聞の報道が正しいとは限らないんだけど、「自民、公明も賛成に回」った理由と、公明の「賛成条件」は、こういう報道もあった、ってことで。
NHK_PRにつぶやくなと言った人がアンフォローを勧められキレたその後
ブロックというのは、「私のつまらないツイートがTLに乗らないようにします」という謝罪のしるし…。
いや、武田先生楽しいわ(^^)
「喫煙率が低下しているのに肺がん死は増えている」この段階でつっ転びそうになった。
「論ずるレベルでない」人
中央集権にしたのはw織田信長www
NHK_PRにつぶやくなと言った人がアンフォローを勧められキレる
【君が代】ekesete1のまとめのまとめ
著作隣接権に関する意見・感想・指摘まとめ
【樹林伸】著作隣接権と出版社、デジタル時代の出版社【雑感】
「わたしたちは子どもを産めますか」と聞かれたときに、心配ないと答えるために
妊娠・出産に関してはそれなりのリスクあるんで、安易に「心配ない」というのも問題かも。酒・喫煙(受動喫煙)とかリスクあるの沢山ありますからな。
現代日本の、普通に人が住んでいるところでは、妊娠・出産における放射能の影響(リスク)は、無視できるほど小さい、ぐらいですかね…。
誰か、この人が何を言っているのか論理的に説明してください
津波時の原子力発電所の対応について
戸羽陸前高田市長のFBからの転記
なぜ出版社は著作隣接権を欲しがるのか?に対する小学館M田さんによるコメント
なぜ出版社は「著作隣接権」が欲しいのか?に対するコメント
赤松健先生と講談社の著作隣接権を巡るやり取りと境真良さんの反応