本日のTogetter

ツイッターをまとめよう - Togetter」から新着で面白そうなのを拾います。
・実況や講演・TV放送まとめ(tsudaり)系は入れてません。
・偏ってます(軍事・アニメ・出版・原発系)。
・全部は見ていません。
・飽きたらやめます。
 
鉄道の呼称としての汽車・電車・列車
朝日新聞連載「のぞみ20年」取材余話まとめ
@judegka氏「韓国併合は合法だったので植民地支配ではない」
変態着艦フックから始まるWW2航空機話
カオスラウンジ問題を追及していた人が謎の人物から脅迫を受けていた件
黒猫亭さんの見たもぐさんのアイコンによる支援について
「個人の判断の集合に過ぎないものに集団を見てしまうのは、見る側が歪んでいるだけの話だ」じゃあ俺、歪んだままでいいや。
今、戦うべきターゲットは巨悪だ。〜上杉隆信者の頂上決戦〜
「武田邦彦 氏 『ガレキのトリック』 @Drponchi 氏によるツイート集 2012-03-21 」 
http://bit.ly/GFRjiL ←この倍検標本医師は、なんで武田邦彦氏のテキストをコピペしてるの? このまとめ人はなんでまとめてるの?
http://bit.ly/GEkKR9 ←「瓦礫のトリック」に関しては、こっちにまとめ反論あるんですけど…。
メインストームとしての美少女系論議
「シーベルトは本質を見えなくする単位」であるらしいので質問してみたら
バンダジェフスキーの講演の影響がいろいろ出てるな…やはり翻訳(通訳)通すとよくないのかも。
こなたま氏による『ドイツ国民はヒトラーを支持していたか?』
あなたの復刊してほしい創元推理文庫2012