本日のTogetter

ツイッターをまとめよう - Togetter」から新着で面白そうなのを拾います。
・実況や講演・TV放送まとめ(tsudaり)系は入れてません。
・偏ってます(軍事・アニメ・出版・原発系)。
・全部は見ていません。
・飽きたらやめます。
・コメントがつけられないまとめは拾いません。
 
広河隆一さんも福島原発事故後に体調不良があった事を告白…皆さんの症状は?
「体調の不安を訴える人が多くなっています」と言うとますます多くなる、みんなのカルテ話法?
WW2で活躍した戦車の開発から量産期間とかについて。
宇宙戦艦ヤマトの小説について
夏場の電力ピーク時に自家発電装置を稼働させてピークをしのげるのか?現場の人に聞いてみた。
「業務上過失致死の共犯なのだと自覚して下さい」「現行の日本国法から共犯であることを導くのは困難だと思われますが、それはどのような法体系に基づく主張なのですか」
浪江町長が考えているのは「刑事訴追」じゃなくて「刑事告発」ね。検察官じゃないと訴追はできないのでは?
新撰組漫画は長く続かない?
山本太郎氏は福島県産でもウクライナ基準でOKなら食べようと応援していた。
http://bit.ly/Ibfec2 ←ウクライナ基準はここの表8見ると分かりやすいでやす(今中氏)。「野生イチゴ・キノコ(乾燥)」2500Bq/kgって本当に書いてある。
漫画家・佐藤秀峰さんの「違法ダウンロード問題からマンガ界を考える」
続 コーヒーは苦い飲み物?
原発やめて江戸時代?
「本当の心の豊かさ」と約150年前のアメリカの現実について
http://bit.ly/HRC4Xq ←あわせて読みたい。「原発やめて江戸時代?」
高初速砲とかそのへん
チェルノブイリの先天性欠損症について調査
為末大氏と上杉隆ェ
がれきがアメリカ西海岸にたどり着く、今年の秋ぐらいが勝負とか思ってるのかな?
自由報道協会とサイエントロジー関連団体
「SF書くより宗教のほうが儲かるよ!」って言ったのがサイエントロジーの教祖ロン・ハバードだよね。それを日本で実践しそこなったのが平井和正(嘘です)。
ゲーム業界の今後について
石巻の現状を実際に現地で働く人に聞きました
宇宙クラスタ(一部軍事クラスタ)による北朝鮮ロケット打ち上げ失敗の考察
すごい面白い。