本日のTogetter

ツイッターをまとめよう - Togetter」から新着で面白そうなのを拾います。
・実況や講演・TV放送まとめ(tsudaり)系は入れてません。
・偏ってます(軍事・アニメ・出版・原発系)。
・全部は見ていません。
・飽きたらやめます。
・コメントがつけられないまとめは拾いません。
 
伊藤隼也氏「科学者の言う事を信じる日本人は愚か」「木下黄太をスタンスで批判するな」
「日本人は本当に愚かな国民だな」なんかすごいものと戦いはじめたな!
「ニコニコ超会議で二桁にも及ぶレイプ被害が――」→訂正の流れ
「私が、レイプ被害に何度か遭ったことがある」! この人の場合は目線が合っただけでも「レイプされた!」レベルなのかも…。
「JAで扱う兵庫県産の米には2割福島産が混じっている「らしい」。神戸市内や滋賀県のお話」のデマに騒ぐ人たち
「混じっているらしい」→「偽装がデフォなのかもね」→「詐欺や!」(「らしい」無し)。見事なデマの連鎖ですね。
小説メイキングさらせよ!
「脱放射脳」を巡るツイート
どうなんでしょう>白井由佳さん。
常温核融合技術についての議論
武田邦彦氏の4月27日の主張を読んで三重県民として感じたこと
武田邦彦さんの言うことを信じている人がそんなに沢山いるとは思えないけど、本は出てるよね。
「公共の福祉」と「公益及び公の秩序」の違い
「公」←長く見つめていると何か悩んでいるいしいひさいちの漫画のキャラに見えてくる。
「南相馬市内からプルトニウム検出」のその後
あんまり緊急性は高くなさそうなので、もう少し様子見。
白井由佳氏の「脱放射脳」告白のトリックに引っ掛かった人と掛からなかった人。
自民党憲法改正案が立憲主義に挑戦しまくってて悪質すぎる件