オープニング(op)で5人を出すのは4人を出すより少し難しいかも

 実は『うぽって!!』のステマです。
うぽって!!
 メインキャラ4人の出し方(捌き方)って、『ゆるゆり』と似てるよね?
ゆるゆり
 個人的にはアニメ『ゆるゆり』のop、前半定石通りにやって、後半フリーダムなところがいいよね。ラストの1-2-4人になってくところなんかいい感じです。
 もっと頑張っちゃってるアニメopはこれ。
探偵オペラ ミルキィホームズ
 ココロちゃんとアルセーヌ及びその周辺も出さないんで大変なんだけど、基本音楽って「4回までは繰り返してもいい」みたいなんで4人メインキャラだと割とうまく出来る。
 ところが、4人じゃなくて5人出てくるアニメのopは難しいんだこれが! これなんか、一人余ってね?
ロウきゅーぶ!
 こう、キャラの名前&ソロで歌わせるところのカットなんか、すげえエロゲアニメっぽいです…。
 メジャーな5人組のアニメ。これも1人余ってないかな?
けいおん!!
 これなんかもちょっと5人で大変な例。「1.2.3.4.プリキュア4」にすればいいんだけど、2+3の出し方になってるよね。
Yes! プリキュア5
 で、どうするかという解決方法の一つとして、5人出すのはあきらめて、6人にする!
咲-saki-阿知賀編OPパロ 比較してみた
 1期だと宮永照、2期だと赤土晴絵まぜて合わせてる。
 エロゲアニメ系opで5人とか探す。これけっこう好きでした。でもエロゲアニメ的にキャラ見せるの諦めてるね…。
Shuffle!
 こんなのはどうかな? 2+1+2、2+2+1とかでキャラを出してる例。タイトルのところ(5人が歩いてるところ)は、尺足らずのところを、ちょっと近づいて撮ったカットでうまく処理してる。
とらドラ!
 これもうまく捌いてるな、と思った5人組の例。
スマイルプリキュア!
「スマイル! スマイル! プリキュア! 一緒に! !」で3人出して、
「スマイル! スマイル! プリキュア! 明日へJump! (Shine!)」では残りの2人+全員が走る後ろ姿。
 ラストは「スマイル! スマイル! スマイル! スマイル! スマイルプリキュア!」で無理がない。ヒロインちょっと多めですね。
 11人いるとどうやって出したらいいか分からなくなる。まあこれはペアで出せるんで。
ストライクウィッチーズ 1期