レベルの高い自称翻訳家・ジャーナリストの竹野内真理さんに質問します

 これは以下の日記の続きです。
自称翻訳家・ジャーナリストの竹野内真理さんは竹野内嘘って名前にしたほうがみんなが幸せになれると思う
自称翻訳家・ジャーナリストの竹野内真理さんの中川恵一さんへの質問に、素人のおいらとみんなが答えてみる(1)
自称翻訳家・ジャーナリストの竹野内真理さんの中川恵一さんへの質問に、素人のおいらとみんなが答えてみる(2)
 
 今度は俺が質問するよ! 俺は素人だけどあなたは玄人なんだから、高いレベルで答えてね!
 
1・バンダジェフスキーが言っていると竹野内真理さんが言っている「カリエイ土」って何?
2・"already 35% of of the children of Fukushimahave nodules or cysts in their thyroids."というのは、どこのデータを参照されているの? urlつきで教えて。
3・「脂質が多い脳は低線量でも影響が出ます」という説の学術的根拠は何の論文に依拠してるの
4・「もんじゅ・西村裁判。上告棄却、原告の敗訴確定済」なんだけど、不当な判決だったという根拠答えて。陰謀論じゃない奴
5・ジョン・ゴフマンは「被曝について知っている科学者は皆「ニュールンベルグ裁判にかけられるべき罪人」って言ったの、「被曝のリスクを知っている放射線専門家」って言ったの? ソースつきで答えて。
6・「東京プログレッシブ」という雑誌が「左翼系の同人誌」じゃなくて「日本に住む外国人向けの雑誌」という証拠を、購読者層・部数その他のデータで示して。
7・ゴードン博士の英文テキスト、「is an omen not to be ignored」を「無視できない悪い結末の前兆かもしれない」と、原文にない「悪い結末」というのを入れて訳した理由教えて。
8・横浜のマンションの屋上で発見された195Bq/kgのストロンチウムが核実験由来ではないかもしれないという、という文部科学省の見解に反する竹野内さんの判断の根拠あったら教えて。
9・南相馬市で15ベクレルのプルトニウムが検出されたとして、それが、呼吸器経由の内部被曝にどのような影響があるのか、ソースつきで語ってみて。
10・「チェルノブイリ事故後、多くの研究者が、心疾患、腎臓疾患、肝臓疾患、免疫疾患をはじめとする様々な病気の増加を報告している」というけど、バンダジェフスキーとその関係者以外にどんな研究者がいるの?
11・放影研の「被爆者からがんが低線量で有意に増加していることを証明している論文」って、「リスクが有意となる線量域は0.20Gy以上」とあるんだけど、それって約200mSvだよね?
12・「米国科学アカデミーは近年、閾値なしのLNT仮説はもはや仮説ではなく、科学的事実に基づく事実であると発表している」って言ってるけど、原文ソースつきで教えて。
13・「福島県の人口200万人中1万人が放射線が原因で死亡する」ためには、福島県民は全員何mSvぐらいの被曝が必要?
14・「Brennerの2003年の論文」って「頻度と過敏さを伴う放射線過敏な集団は今日までのところ同定されていない」って言ってるみたいだけど、どうしてそれが「感受性の高い人を考慮した論文」になるの?
15・ケララ州でのコホート研究の「累積吸収線量500mGy 強において発がんリスクの増加はみられなかった」という研究に触れていないのはなぜ?
16・「年6.5ミリシーベルトまで被ばくしてもよい」という法律はどこにあるの?
17・山下俊一氏は、未成年のCTスキャンが「悪いというものではない」「限度を設けないのが基準」と言っているみたいだけど、「未成年の医療被ばくは要注意」って言っている論文は何ていう論文?
18・「極低線量(10mSV以下)で、DNA修復シグナルが発信されず、DNA修復がなされない」というのは本当? 「修復効果が落ちる」じゃないの?
19・空間線量が高いのは、空気中に放射線物質が存在しているから? その放射性物質どこから、どのくらい飛んできて、どれだけ空間線量を上げてるの?
20・重金属としての放射性物質、何がどのくらい体にあったら、重金属的に体に悪いのか教えて。
21・「1ミリシーベルト内部被曝のほうが1ミリシーベルトの外部被ばくより危険」という、学術的根拠のある論文示して。
22・「年間摂取限度量はセシウム137が320万分の10g」って、年間1000万ベクレルだよね? 違う?
23・「バンダジェフスキー論文やその他の多くの論文で、セシウムによるガンおよびガン以外のあらゆる病変が報告されています」とあるけど、「その他多くの論文」って、誰のどんな論文? 英語で書いた奴ある?
24・日本の小児がん罹患率の年次推移はほぼ横ばいって知ってた? 「小児ガンが増えている」というデータがあるなら示して。
25・タバコに含まれるポロニウム210、1日20本吸って200μSv/yぐらいのものが、どのくらい危険なの?
26・「放射能に対して強い遺伝子と弱い遺伝子」がある、という想像の根拠は何?
27・「原爆投下後に広島・長崎に入った入市被ばく者の中でも急性症状を呈して数週間後に亡くなったケースがある」ということと、「入市による被ばく」が多かった、ということの因果関係についてもっと語って。「あった」は「多かった」じゃないよね?
28・「チェルノブイリ事故以来の被ばく2世、3世で増えている先天性異常や遺伝的影響があるとする」って、ミンスク遺伝疾患研究所のラジュク所長以外誰か言ってる? 論文ある?
29・Cardisらの核施設労働者の15カ国の疫学調査に対して、全面肯定的な日本人の玄人の学者いる?
30・入市被曝者の寿命が日本の平均より長くないとする、根拠となる元データはある?
31・「広島は原爆投下前は白血病が全国平均の2分の1」だったという資料、放射線被曝の歴史』の伝聞情報以外に何かある?
32・チェルノブイリ事故後の避難で、被ばくにより余命が短縮された可能性について言及している玄人の論文見せて。
33・チェルノブイリ以降、「心筋梗塞、I型糖尿病、肺がん、呼吸器系疾患、腎臓疾患、生殖障害、感染症、先天異常など」について報告している、バンダジェフスキー以外の、ちゃんとした学者(玄人)の論文見せて。英語の奴。
34・「IAEA、UNSCEAR、ICRP」と「原子力産業」の利権の関係について、陰謀論じゃない奴で教えて。
35・チェルノブイリ事故当時お母さんのおなかの中にいた子や事故の後に生まれた子に甲状腺ガンが増えたという論文を、数多く挙げてみて。ただし玄人が書いた論文。
36・チェルノブイリ、「甲状腺がんを患った子どもたちのうち、6人に1人がのちに肺がんになっている」ということが書いてある、玄人が書いた論文見せて。菅谷昭さんが伝聞情報で語ってるのでない奴
37・福島事故では、ヨウ素の服用は必要あったという海外の専門家を「多数」挙げてみて。ただしバズビー、ガンダーセンその他素人は除く。
38・チェルノブイリセシウムによる発がんが増加しているという論文、バンダジェフスキーとその仲間以外の、ちゃんとした玄人の論文見せて。
39・ウクライナベラルーシの平均寿命が事故前と比べ、7年も短くなった原因を、具体的な根拠と併せて語って。
40・福島原発事故、「避難により、健康障害が軽くすんだというケース」があったら教えて。避難しなかったケースと比べて、多かったか少なかったかも併せて。
41・福島のエートスプロジェクトを「住民の避難を即さず、治療をしない健康調査で研究に重点が置かれ福島の人がモルモットになっている」と評価している人は誰。「多い」って言ってるんで、俺が多いと思える程度に挙げて。
42・国連が「原子力の平和利用」を推進することに、何か問題があったら教えて。
43・「ヨーロッパで、WHOがIAEAにコントロールされ、独立性が保たれていないことに反対する運動をしている人」は、ミッシェル・フェルネックス博士と関係がある人? フェルネックス博士が信頼できる根拠教えて。
44・ECRRの主張は過激なものではなく、科学的根拠もある、と断定できる、具体的な根拠あったら教えて。
45・「クリストファー・バズビー氏が高額なサプリメントの販売に関与しているという噂」が真実ではない、と本人が言及している公に公開されたテキストを示して。
46・20ミリシーベルトの被ばくに関しては、海外の学者からも批判、というのは、CRIIRADのシャレイロン研究所長? 彼の学者としての業績が分かる論文示して。
47・「20Bq/kgで心筋に異常が出る」という珍説は、バンダジェフスキーとその仲間以外に誰が主張してる? 玄人の論文と併せて示して。
48・「小さい子供がいて避難したくても、経済的またはその他の家庭の事情で避難できない人が多い」の「多い」の根拠はどこらへんにあるの?
49・「福島の汚染地帯の水」って、たとえばどこの水? それは普通に生活している人が飲むことあるの?
50・「ICRPの予測でも、今後50年間で、200km圏内のガンの過剰発生数は6000人と見積もり」って、そのICRPの予測テキストはどこにあるの?
51・「内部被曝の最も恐ろしいのはアルファ線ベータ線」って言っている、玄人の研究論文見せて。
52・「除染に何億も使うより移転のための費用にしたほうがいいのではないか」「なぜ子どもだけでももっと早く避難させなかったのだろう」「飯館は大部分が山ばかりのところ。除染できないんじゃないか」という住民の声はどこで拾ったの?
53・除染ビジネスの利権の話は、どこらへん(どの人たちの間)で、どのような形でよく聞くの?
54・「100Bq/kgという規制値は、内部被曝の観点を考慮すると高すぎる」と言っている海外の科学者、バンダジェフスキー以外に挙げてみて。ちゃんとした科学者だよ?
55・近年における不妊に悩む人の増加は、自称ジャーナリスト・翻訳家として、何が原因と思う? 環境中に高まった放射線の影響や医療放射線の影響がどのくらいあると判断して、その根拠は何?
56・100Bq/kgとか出た震災瓦礫で広域処理してるものってあったっけ?
57・東京都ががれきを受け入れ、大気中に放射線の微粒子を燃焼によって拡散するのは、環境をさらに放射能汚染させ、焼却炉周辺住民に呼吸からの内部被曝を促進しとんでもない政策である、と指摘している多くの市民団体や海外の学者って誰?
58・「セシウムが体内濃度の10倍も心臓に溜まり、体内のセシウムが10〜20Bq/kgであっても、心臓に異常をきたす」って論の根拠、バンダジェフスキーの擬似論文以外に何かあるの?