2005-05-07から1日間の記事一覧

理想のアクセス数(PV数)はどれくらい?

斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」:個人ブログの快適ゾーン(←★ 魅力的ブログを目指そっと♪ ★: ☆アクセス数より読者数を増やしたいですね☆) もう少し絞ると「1,000-2,000PV/日」くらいが、「現在の僕」にとっての快適ゾーンだ。 アクセスが3,000PV/日を超え…

列車事故報道での記者の質の悪さについて

尼崎の列車事故については、だいぶ「取材する側のモラル」が問題になって来ているようですが、個人的に興味を持ったのはこのやりとりでした。 →マスコミの‘暴走’に倣って、ブロガーも暴発〜JR脱線事故〜 TBS系列、「朝ズバッ!」ではボウリング大会の後…

ホモソーシャル

こんなのがキーワードになっていた→ホモソーシャル これって、サークルクラッシャーと関係ありですか。しかし「ホモソーシャル」のほうは、本の題名の一部になっているぐらい社会的に認知されているみたいです。 まぁ、カラオケのような盛り上げたい企画など…

どうしても目がちゃんと読んでくれない

→学費返済のために屋台開業 南京の苦学生カップル--人民網日文版--2005.05.04 南京市下関広場では最近、学生らしいカップルが屋台で働く姿がしばしば見られる。屋台を切り盛りする女性・許秀梅さんは南京市のある大学の政治学部の4年生。 この記事ですが、 …

日本国憲法前文 富野訳(α版)

→抗日文士の飲酒日記 - 憲法記念日に寄せて 日本国憲法前文 富野訳(α版) われわれは、一つの戦争に敗北した。これは、国家の終わりを意味するのか? 否、始まりなのだ! 盛り上がります。 われら日本国民が、恒久の平和を念願し、人類一人一人の関係を支配…