2008-03-03から1日間の記事一覧

ブログを続けていくときに気をつけたいこと

よく、しばらく行ってなかったラーメン屋(そこそこ有名なところ)が、常連その他の意見を聞きすぎて「これはちょっと濃すぎるのでは」とか、間違った方向に行っていて愕然とすることがあるらしい*1。あるいは、漫画雑誌がアンケートを見すぎた結果として「…

「ブログ主(ぶろぐぬし)」という言葉

ぼくは今まで普通に使ってたんですが、キーワード登録されてなかったんですね、ブログ主。 ちょっとキーワード登録してみました。

山本益博氏と幻冬舎を巡るモメゴトについて

以下のところから、 →TOMOSATO-BLOG: 山本益博氏が幻冬舎「ゲーテ」に反論 友里の想定外でありました。あの「ゲーテ 3月号 4月号」でのマスヒロさん批判に対して、「マスヒロジャパン」のサイト上で反論がアップされました。 物事は一方からだけ見ると判断…

『ケータイ小説がウケる理由』『銀文字聖書の謎』『小松左京自伝 実存を求めて』

本日の読みたい本・おすすめ版(2008年2月あたり)。ケータイ小説がウケる理由 (マイコミ新書)作者: 吉田悟美一出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/02/20メディア: 新書購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (21件) を見る★『…