あまり人のことは言えないが、なるべく元タイトルでリンクして欲しいと思った

以下のところにとりあえずリンクしておきますが、ほかにもたくさんなのでした。
情報元・経由・viaを書いていていない大手個人ニュースサイト(black3の日記)

愛・蔵太の少し調べて書く日記

ニュースの仕入れ先を明記しないニュース系サイトに少し納得いかないものを感じた

すみません、↑のぼくの元エントリー・タイトルは、
あまり人のことは言えないが、ニュースの仕入れ先を明記しないニュース系サイトに少し納得いかないものを感じた」
だったのでした。
これの最初の部分を省略したエントリー・タイトルばかりになっているのはどうしてなんだろう。
最初は「まなめはうす」の人なのかな?
2006-08-31 (Thu) 20:53(まなめはうす)(追記:「その通りです」とのことです。理由も明記していました→はてなブックマーク - 愛・蔵太の少し調べて書く日記 - あまり人のことは言えないが、なるべく元タイトルでリンクして欲しいと思った「複数行にわたるタイトルは見栄えが良くないから」だそうです。だったら他のニュース系サイトは「あまり人のことは言えないが」入りヴァージョンで引用して欲しかったとさらに思った。引用先テキスト見てないでリンクしているとか? まさかね!)
で、ぼく自身が必ず「via」表記をするかというと、したりしなかったりなので、「ニュースの仕入れ先を必ず明記しろ!」とは言わないのです。仕入先が複数の場合は複数あげたほうがいいのかな、とも思うが、けっこう複数の場合は省いてます。
ぼくのブックマークは、コメント数を50字以内にする、という縛りを入れているので、
はてなブックマーク - 愛・蔵太の気ままな舞熊区(古いの→http://lovelovedog.cool.ne.jp/wiki/wiki.cgi/bookmark)
「via」表記を入れると長くなりすぎる場合もあったりするわけです。
(2006年9月2日記述)