桜塚やっくんの元相棒について

あまり流行のものを扱う日記(ブログ)ではないのですが、桜塚やっくんに興味を持ってちょっと調べた。しかし芸能関係にはウィキペディアは妙にくわしいな。
桜塚やっくん - Wikipedia

漫画収集が趣味で5000冊以上所持している。

へー。しかも声優の経験あり、とか。
あばれヌンチャク - Wikipedia

斎藤恭央(さいとう やすお、1976年9月24日 - )
神奈川県横浜市出身。血液型はB型。ツッコミ&絵描き&ネタ作成担当。声優。通称「やっくん」。昔ジャニーズJr.に所属していたことがある。解散後、桜塚やっくんとしてのピン芸のキャラを模索するなかで、スケバン恐子が生まれた。エンタの神様では、女装した姿で観客につっこませる内容が評判だったため、常連出演するようになった。
竹内幸輔(たけうち こうすけ、1976年7月4日 - )
秋田県大仙市出身。血液型はA型。ボケ&絵の説明担当。通称「お兄さん」。現在は主に声優業中心。

(太字は引用者=ぼく)
竹内幸輔 - Wikipedia
ということで、竹内さんの公式ブログを発見して読みふけった。
頗る竹内
頗る竹内 2006/11/02

ついでにショボい告知も。
前からこのブログに度々登場してるハゲ店長の店で、たまーにお手伝いする事になりました。
バイトと客の中間です。笑
とりあえずの出勤日は、今日(2日)と5日の20〜24時です。
東武東上線の「ときわ台駅」の南口から徒歩10秒。
駅の階段を降りて、すぐ右手前方に見える
『炭火やきとり 備長』
ってお店です。
オレンジ色の看板が目印。
竹内とトークができる、竹内に酒を奢る事ができる等の特典がありますので、お近くの二十歳以上の方は是非!!
未成年の方は保護者同伴でいらっしゃいませ〜!

ということで、時々この店に行くといそうな気がします。