本格ミステリには「館の図」があるわけですが

舞音日々: 永遠の綾辻行人

「このミステリがすごい」をパラ見しました。2日アクセスできなかったから今日は欲求不満解消で更新多いよ♪
綾辻行人の『暗黒館の殺人』、平面図をよく見るとあの館にはトイレがないんだよ。もう、そういう世界として描いてるんだね」云々とありました。そりゃすごいな。物置に突っ込んだのでおかあさん確認できません。お手元にある方どうぞご確認ください。
だって、あのひと、三作目の「迷路館」では、その館の性格上バスルーム(トイレ付き)は必ず各客室に付いてるとかちゃんと配慮してあったのに。嗚呼、あなたはどうしてそうなってしまったの?

『ベルサイユの殺人』とか。