2007-01-04から1日間の記事一覧

映画『ダーウィンの悪夢』に関する「嘘」について

これは以下の日記の続きです。 →日本のクズ(kudzu)は世界一 タンザニア・アフリカにくわしい人たちが、『ダーウィンの悪夢』という映画について語っています。 これは面白いことになってきた。 →progressive link - ダーウィンの悪夢についてのいろいろ タ…

本格ミステリには「館の図」があるわけですが

→舞音日々: 永遠の綾辻行人 「このミステリがすごい」をパラ見しました。2日アクセスできなかったから今日は欲求不満解消で更新多いよ♪ 「綾辻行人の『暗黒館の殺人』、平面図をよく見るとあの館にはトイレがないんだよ。もう、そういう世界として描いてる…

『時計じかけのオレンジ』幻の最終章

そんなものがあるとは知らなかった。 ウィキペディアではこんな感じ。 →時計じかけのオレンジ - Wikipedia 削除された章 小説は21章から構成されるが、アメリカ合衆国で最初に出版された際、バージェスの意図に反し最終章である第21章が削除されて出版され、…

もう「アクセス数」なんて見ない

「アクセス数」とか「被ブクマ数」とか「リンク元」とかは、なるべく見ない。 メモ。 「はてな」は、ちょっとそういうオマケが多すぎるかな、と思った。 使わなければいいだけの話なんですけどね。

悲しい

昔好きだった作家が、アマゾンで検索してみたらもう○年も新刊を出していなかった。 これは悲しい。