これ、割と便利な「はてな」のツール(「まだ読んでない」)

 これです。
まだ読んでない

これははてなブックマークの注目のエントリー一覧で、あなたが読んでいない記事を一覧表示しています(正確にはあなたのブラウザが読んでいない記事)
読んでいない物を一気に読んで、情報通になってください!><

 一度読んだ「注目のエントリー」は、二度目は拾わない、という潔い設計。
 刹那的に、「はてな」周辺の話題を拾うには便利か。
 今まで「はてブニュース」を使ってたんですが、使い分けてもいいかな。
はてブニュース
 そこまで必死に、流行のネタを追わなくても、とも思ってはおりますが、「ネットイナゴ」関係の話がここ何日か面白い展開になっているので、ちょっとメモとして。