集会の人数は11万人が4万人でも2万人でも問題はないと思うけど、本当は何人なのか疑われている人たちの主張まで疑われるのは問題あるのでは
一応、以下の人たちにメモリンク。
→2ちゃんねるとネット右翼ウォッチング&その分析 朝日にだけ噛み付く産経&ネトウヨ
→土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。 - 産経新聞のストレート・トゥ・ヘルな馬鹿ぶりには胸が熱くなる
→風のコメ - これが産経クオリティ
最近は産経新聞を妙な形で好きな人が多いようで、ネタ集めとしてはもう少しぼくも産経新聞に注目してみたいところです。
ぼくの場合気になるのは、「主催者発表」がどれだけ事実に対して誠実なのか、ということだけなので、それがあまり誠実でないとするなら、以下のテキストにも疑問を感じてしまうのですね。(追記:疑問を感じない人は、それはそれで別にいいです)
→やっと「教科書検定意見撤回を求める県民大会」の決議文全文が見つかったので貼っておきます
沖縄戦における「集団自決」が、日本軍による関与なしに起こり得なかったことは紛れもない事実であり、今回の削除・修正は体験者による数多くの証言を否定し、歪曲しようとするものである。
紛れもない事実。
みなさんはどうですか。
あと、この意見ももっともだと思いました。
→シートン俗物記 - 教科書検定意見撤回を求める県民大会と愛知女性殺害死刑を求める署名
意見を表明する事はいい。それが、多数の賛同者を集められれば、それは素晴らしい事だ。
だが、それは一足跳びに手続きを無視するものであってはいけない。「適切な手続き」を求める事、これに留める必要があると、自分は考える。
こんなのでついでに検索。
→醜くても真実知りたい - Google 検索
あとはまたしばらく様子を見ることにします。
Googleニュースで「集団自決」をGoogle アラートとして登録しておくと、だいたいほぼ毎日新しいニュースが読めます。琉球新報か沖縄タイムスばかりなのが難点ではありますが。