2008-04-18から1日間の記事一覧

たいていの本はつまらないので、あなたががそのジャンルの本全部読んだ上で「つまらない」と、ある本を言うんだったら認めてやるよ

まだこんなことを言っている人がいたので気になった。 →本当にサイト読者のことを考えるなら「つまらない」と書くべき - あの頃の僕らは胸を痛めてブギーポップなんて読んでた 「合理的」ということであれば、つまらない本は「つまらない」と書くべきだ。サ…

赤羽建美(あかばねたつみ)という作家について

ときどき、コバルト文庫とかに書いていたジュニア・ライト系の作家で、今はどうしているのか気になる作家のことを思い出したりするのだった。その一人が赤羽建美だったのですね。 →赤羽建美 - Wikipedia 赤羽 建美(あかばね たつみ、男性、1944年1月14日 - …

『本棚三昧』『アニメーションとライフサイクルの心理学』『アニメが世界をつなぐ』

本日の読みたい本・おすすめ版(2008年3月あたり)。本棚三昧作者: 藤牧徹也出版社/メーカー: 青山出版社発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見る★『本棚三昧』(藤牧徹也/写真/青山出版社/1,680円)【→am…