ネット有名人の「時をかける少女」評

こんなのがありました。
松浦晋也のL/D: 「時をかける少女」を観る

素晴らしい!

kajougenron: 時をかける少女東浩紀

こんばんは。たったいま、細田守監督の『時をかける少女』を観てきました。
興奮が冷めないうちに記しておきますが、これは傑作だと思います。前評判にたがわないすばらしい作品です。いい話でもあります。心が温まりました。いろいろなひとに観てほしいと思います。

たけくまメモ : 「時かけ」観てきました竹熊健太郎

時そば、じゃなかった「時かけ」観てきましたよ。テアトル新宿、超満員でした。ひさびさに映画館から「熱気」みたいなものを感じましたですね。30年前、同じ新宿の東映パラスで劇場版「宇宙戦艦ヤマト」の初上映を見に行ったときにもすごい熱気でしたけどね。アニメで行列できたのはあれが最初ですよ。まああれと比べるのもなんなんですが。「時かけ」は入れ替え制だったんで行列こそできませんでしたが、こう、お客さん全員の顔に期待の色が浮かんでいるアニメも久しぶりでしたよ。

ちょっと用事で新宿に行って来たので、テアトル新宿の前を通ってみたんですが、ガラスの仮面』の劇団つきかげ+一角獣による「石の微笑」公演時みたいな感じでした(劇場も地下だったし)。相変わらずオタク系が多いですけどね。
ちなみに、都内ではちょっとだけ映画館拡大するみたいです。
時をかける少女: 速報!、都内で上映館が増えますよ!

・テアトル池袋 8/12より(レイトショー)
http://www.cinemabox.com/schedule/ikebukuro/soon.shtml

シネセゾン渋谷 8/26より、(1日4回まわります)
http://www.cinemabox.com/schedule/shibuya/soon.shtml

あそこでやってたフィルムをこちらに回すのか、などといろいろ考えた。
時をかける少女 オフィシャルサイト -上映劇場- : 角川ヘラルド映画
つまりこれ、あくまでも「都内で上映館が増えますよ!(一部地方じゃ終わってしまいましたよ)」というアナウンス。フィルム焼き増しする金もないのか、と涙。
ついでなので、これにもリンクしておこう。
時をかける少女: 29日の新宿オールナイトのレポートです(公式ブログ)
『時をかける少女』感想リンク集・はてな版
 
しかしこれだけぼくがあおっても、まだ見に行こうかな、とか、行きたいんだけど、とか言ってる人が多いようですな。
今すぐ映画館に行って見ることです。5年後、10年後に「俺(私)はこれ、映画館で見たんだぜ」と、自慢になるような映画なのです。
逆に言うと、見る機会があったのに見なかった人は後悔することになるのです。
東京の人は絶対「テアトル新宿」で見るといいですよ。あの年の、あの夏の、あの日に、あそこで、あの映画を見た人と、○年後にその話をすることができるかもしれない。