竹野内真理さんが吹いたデマ(というより、何言ってるかよくわからない放射脳情報)リスト

 そろそろまとめ(リスト)あったほうがいいような気がしたので作りました。
 竹野内真理さんって誰? という人は、「竹野内真理 放射脳」で検索してみてください。
竹野内真理 放射脳 - Google 検索
 まあそんな人です。
 
 原則として上のほうが新しいものです。(追加します)
 
【暇な人(上級者向け)】
 忙しい人は避けたほうが無難。これは上→下で読んでください。
自称翻訳家・ジャーナリストの竹野内真理さんは竹野内嘘って名前にしたほうがみんなが幸せになれると思う
 少なくとも、竹野内真理さんを信じても不幸の予感しかしない。
自称翻訳家・ジャーナリストの竹野内真理さんの中川恵一さんへの質問に、素人のおいらとみんなが答えてみる(1)
 がんばってみた。
自称翻訳家・ジャーナリストの竹野内真理さんの中川恵一さんへの質問に、素人のおいらとみんなが答えてみる(2)
 がんばってみた。
レベルの高い自称翻訳家・ジャーナリストの竹野内真理さんに質問します
 がんばってみたけど、よくわからないことがあった
 
【分かりやすいもの】
竹野内真理さん、今の日本で食品・呼吸による内部被曝はあなたの期待(願望)しているレベルには到底無理です
 別に今の空間放射線量って、空気の中に放射性物質の微粒子が飛んでるわけじゃないんだよ?
バンダジェフスキー氏の論文要約テキストで「カリエイ土」なんて謎テキストをそのままコピペしている人はTwitterならブロック対象銘柄(レッツ・ビタペクト&ペクチン)
 我々にはほぼ謎は解けたが、竹野内真理さんから正式な回答はもらってない。「枝葉末節」だそうです。
 
【竹野内真理さん応援リンク】
ポストさんてんいちいち日記 竹野内真理ツイートの真面目な分析(2012年8月16日)
 真面目です。
この夏 竹野内真理氏の「エートス攻撃」祭りが暑苦しいにゃ - 福島 信夫山ネコの憂うつ(2012年8月15日)
 2012年8月中ごろまでに竹野内真理さんがしでかしたことはだいたいここを見ればわかる。
放射脳に走る理由とは? | masayangの日記 on Amazon S3(2012年8月4日)
 電波ウォッチはおいらも好きです。
 
【Togetterから拾ったもの】
工作員マリリン 通販生活の特集に荒ぶる - Togetter
チェルノブイリでは半年ごとに血液検査含む検査をしている」のソースください。
「桜島火山の爆発があった時は、子供たちは有無を言わさず逃がしたのに、原発事故だと逃がさない」と叫ぶ、竹野内真理氏(@ mariscontact) - Togetter
 今のところ、竹野内真理さんに出来ないものは、英語(カリエイ土)、国語(自分に「さん」)、算数(1テラベクレルが分からない)、地理(イラクとシリア、仙台の位置、桜島の噴火)などが確認されています。あと歴史とか普通にありそうだよね。
【ツイって4秒で瓦解】マリリン(竹野内真理氏)のワンダーランド・香ばしき日本語の世界(9月のツイートより) - Togetter
 国語・算数・理科・社会すべてダメ。英語もダメだったっけ。
工作員マリリン 「子供は整数のベクレル数が出るものは禁物です!」 「整数って?」 - Togetter
 府中市の給食の牛乳について。多分出ても10Bq/kgもいきそうにないんだけど。
【全ては武器が悪い!私は悪くない!】もはや支離滅裂なマリリン(竹野内真理氏)の主張(ぷちまとめ) - Togetter
 だからとっとと軍事基地・軍需産業は違法にしといたほうがいいよなー、って思えるような画像ください。
工作員マリリン大いに荒ぶる 「誤情報TWの削除は?」→「馬鹿もの!」 - Togetter
 竹野内真理さん、画像がイラクのテロリストの犠牲者ってバレてからさりげなく主張変えてるね。「武器も軍事基地も軍需産業も、すべて世界共通に違法とすべき」→「武器を違法にすべき」
竹野内真理(@mariscontact)さんまた子供を使った嘘プロパガンダをする→「シリアで殺された息子に最後のキスをする父の姿」 - Togetter
 イラクのテロリストに殺された子供の写真をシリアのものとデマこく。
工作員マリリン 「(それは)今年の2月頃流れたデマ情報」という指摘に荒ぶる 「権力側の人と思われますよ」 - Togetter
 東京湾のアナゴから7万Bq/kgが出たという伝聞情報を「デマ情報だとわからないはずなのに、デマだ流布するのは非常におかしくないですか!? 」いやまず正しいと確認されている情報を流そうよ竹野内真理さん…。
竹野内真理(@mariscontact)さんに積算線量計とはどういうものか教えてみるためのまとめ - Togetter
 本当に知らないなら、何も勉強していなかったということだけど、知らないはずはないんで、デマ飛ばしてると思う。
竹野内真理、デマ飛ばしたあげく福島在住の竹内容堂氏の公開討論から逃げる - Togetter
 御用w市民活動家www
竹野内真理氏(@ mariscontact) 「仙台には週末になると福島ナンバーの車がたくさん来るという。線量が低いため、週末だけでも仙台に家族で来るのだという」 - Togetter
 馬鹿じゃないのかこいつ(個人の感想です)。
竹野内真理(@mariscontact)さんのレベルの高さが分かるQ&Q - Togetter
 レベル高いです。
竹野内真理(@ mariscontact)さんに対して質問58個ほど考えてみた(レベルの高い自称翻訳家・ジャーナリスト) - Togetter
 これは「レベルの高い自称翻訳家・ジャーナリストの竹野内真理さんに質問します」と同じ。
竹野内真理(@ mariscontact)さんのデマです→「ICRPの予測でも、今後50年間で、200km圏内のガンの過剰発生数は6000人と見積もり」 - Togetter
 ICRPはそんな予測しません。
被曝思想家(爆) - Togetter
 いろいろな人が応援してます。
工作員マリリンの世界署名!! - Togetter
 目標は7億だそうです。
工作員マリリンの事件簿 - Togetter
 だいたいこのあたりでみんな注目しはじめた。
工作員マリリンと愉快な仲間たち - Togetter
 デマリンという愛称も生まれました。
沖縄おばさん(mariscontact) vs kikumaco先生 - Togetter
「くだらない陰謀論で最低ですね」(byキクマコ先生)
沖縄在住の翻訳家があくまのいんぼうを全世界に発信 - Togetter
 英語でデマ吹いてます。
工作員マリリン vs. 「権力側(笑)工作員」 - Togetter
 更新続いてます。
竹野内真理氏(@ mariscontact) 「工作員らしき人々と闘っていたら、フォロワーが増えた」 - Togetter
 そりゃ増えるよ
恐怖!エートス・プロジェクトは731部隊の再来だ!! - Togetter
 要約すると「俺たちの商売の邪魔をするな」(by竹野内真理さん)。ずっと言ってます。