やっと「アイドルマスター XENOGLOSSIA」を見はじめる

 やっと「アイドルマスター XENOGLOSSIA」を見はじめる。
 いや何かこれは評価に困るな。まさに原作バスター。というか、オリジナルキャラ・バスターか。本物の○○○とか○○とか○とかだったらこんなことしないようなことをしてるよ。あんまりこういうジャンルにくわしくないのですが、原作(のキャラ)に過剰な思い入れをしている人でなければ普通に楽しめるロボット系アニメのような気がする。普通にオリジナルのキャラで作ればいいのに、なんかサンライズだよ。
 ちなみに『スカイガールズ』のほうが個人的には楽しめた(まだどちらも全部見てはいないのですが)。
 人力検索はてなでこんな質問を「いわし」でしてみたよ。
女性(少女)が何か巨大なロボットのようなものに乗って闘うアニメでお勧めの作品を教えてください。
 とりあえず、ゼーガペインアクエリオンは見ようかと思った。あとシムーンか。ついでにアリアも見ておこう。
 エヴァンゲリオンは昔見ただけなので、劇場版をもう一度見てもいいな。