『咲-Saki-』の登場人物相関図・他

 以下のところにありました。
咲‐Saki- よく分かるキャラクター相関図(via ふぇいばりっとでいず)
(消えてるみたいなのでこちらを紹介→http://image.blog.livedoor.jp/blv42/imgs/8/9/8916a33e.jpg
 あと、これも面白い、というかすごいよ。
咲(第4話)の天江衣の牌譜を再現してみる」(via 初心者のための咲-saki-麻雀解説 第4話 1)
 海底ツモで衣があがった手作り2つ。信じられないんですけど。
 ところで「釘宮病」って、はてなキーワードに登録してあるのか。釘宮理恵は『ぽてまよ』(春日乃ねね)と『THE IDOLM@STER』(水瀬伊織)しか知らなかったんだが、『咲-Saki-』における「タコスうまー」「あぃ、今いくじぇー」のセリフの再現度には驚いた。次は「おまえは使える犬だ!!」(コミックス3巻p157)に期待したいです。
 しかし、「麻雀一般 - なめとんの麻雀BLOG」の人には、多分ぼくは麻雀打っても勝てないと思う。